クレスダズラ日誌

PFCS企画のことダラダラ描くよ!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焔の料理人ハティ一人旅ーコードティラル編ー

「ここが……。リーフィ大陸のコードティラルか。」 ミネルヴァの転移扉からハティが出てくる。 扉の先に一軒の家が建っていた。そこの扉から老婆が出てきた。 「あれーまぁ。羽の生えた人なんて珍しいわねぇ。」 「貴方がこの農園の管理者か?おいしい水が欲…

新キャラといいますか登場人物追加

スヴァ=ローグ ダズラ王国の女王にしてわがまま大王 暴君にして名君。サターニア以外の妖怪種の地位は低かったが彼女の即位後、彼女の功績により地位が向上した。また、有翼人の奴隷が横行していたがその組織を全て潰し処刑した。有翼人の地位向上にも貢献し…

ホワイトデー焔の料理人ハティさん一人旅―チュリグ編―

pfcs.hatenadiary.jp 「豆だ。豆をくれ。」 チュリグのグリムの元へ、突如ハティが現れた。 「なんですかいきなり。」 「豆が欲しいんだ。究極の大豆だ。ここならあると思って飛ばしてもらった。」 わけのわからないことを口走りながらグリムに詰め寄る。 「…

リレー小説 春巻のターン! 鬼ヶ島へ

「あっお供っぽいのきてますよ。」 ルーカスが港を指差す。 「我はキングホーンなり!鬼ヶ島へと馳せ参じた!」 なんだか甲虫を思わせる姿の生物はそう名乗る。 「僕はマッド!マッドスネークだよクケケ」 蛇のような生物はそう笑う。 そしてとげとげした不…

ミネルヴァのある日

ホワイトデーイベントでお越しの際はどんな感じの店なのかわかるように書いたつもりがよくわからないことに……。 ミネルヴァさんは基本優しいですよ!怖いけど! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 煌びやかで…

ホワイトデーイベント参加表明とクレスダズラの名産品紹介

pfcs.hatenadiary.jp はい!料理の鉄人コンテストですよ! うちからは彼が参ります! 残念系美形キャラハティさん! 「俺は究極の大豆と水と醤油を求めている。どこにあるんだ……。」 チュリグに豆を求めに、とリーフィ大陸に水を、ライス王国に醤油を求めに…

ヴィランズとヒーローさん

今回は我が家のヴィランを紹介しようとおもいます。 その前にクレスダズラの神話とかごちゃごちゃ入ってくるんですがそのあたりはおいおい書かせてください。 更新おそくてすみません…。 クレスダズラの創世神の一人 アルマ=ユマ ダズラ王国にて信仰されてい…