クレスダズラ日誌

PFCS企画のことダラダラ描くよ!

春巻さんバリ島新婚旅行日記5日目帰国編

少しトラブル発生したりして最終日はグダグタです!事前情報として春巻さんは双極性障害の割と重度な患者だということを表記しておきます。

 

さて。最終日が始まりました。

しかし、ベットから体が起こせない。

なんだこのしんどさ…

昨日までの頭のクリアさから考えれない、思考のまとまらなさ。もしや、ここに来て鬱入ったか⁈と、とりあえず起き上がり、頓服を飲む。

 

荷造りしなきゃいけないと思ってたら旦那がやってくれてたけど…詰め方間違えてる…その詰め方だと荷物入んない…と指摘するが、早く起きてやらないのが悪いからやったんだと言われる。

 

とりあえず朝ごはんいこう。との事でレストランへ。

本当に身体が動かない。なんでだろう?と思ってたら、夜に雨降った模様。

もしかして、南国は低気圧も凄いんか!と驚愕。

 

朝ごはん。甘いの食べて元気だそうと甘いの中心にとってくる。

f:id:haru1792:20180415012041j:image

黄色いのマンゴーでもパインでもなく、スイカでした。

パンプディングとフレンチトーストで元気出しつつ、そうだ。コメを食おう。お米は元気の源だ!とナシゴレンもってくる。

f:id:haru1792:20180415012249j:image

もぐもぐしてるけど、味覚が鈍くなってるのか味しねえ…今日マジで大丈夫なんか。

と食べ終わり、蚊の鳴くような声で喋りながら部屋へ。

雨降ってたから滑りやすいよ!の看板いっぱい。

f:id:haru1792:20180415012451j:image

部屋で食後のお薬飲んで、甘い缶コーヒー飲んだたら少しだけ元気に。

なんでだ?と思ってたら日光が!救いの光がやってきたーー!

f:id:haru1792:20180415012650j:image

そうです。春巻さんは天気で体調が左右される人間なんです。

甘えと言われるかもしれませんが、マジで雨降るとデバフかかったかのように動けなくなり、逆に日光が差すとバフかかるタイプの変な病人です。気分の問題とかそんなもんでもなく、本当に思考能力が下がったり起き上がれなくなったりする困った体質です。

 

今日はスパ行ってからショッピングセンター徘徊なので、朝から行くスパのためにチェックアウトし、スパの送迎を待ちます。

f:id:haru1792:20180415013116j:image

ホテルの入り口にターザンがアーアアーしそうな木がありました。

 

さて。日光を存分に浴び、思考能力が戻って来たところでスパへ。

送迎車…マジで終わってました。

今までの送迎車がエアコン完備、芳香剤も控えめに対して、エアコン壊れてる。芳香剤がマジでくっさい。

うわぁ…と思いながらスパに移動。

スパまで汗だくになって辛かった。

 

スパはこんな感じ。日本語できる人いました。

f:id:haru1792:20180415013426j:image

f:id:haru1792:20180415013442j:image

エントランスのソファーでフェイスケア用のクリームの種類と、ボディケア用のオイルを選ぶ。

旦那は赤米とレモングラスオイル。私も赤米で、折角だし。とプルメリアオイル。

 

さて。お楽しみのスパの開始です。なんと、二人だけ専用の施術室!

しかーし!、若干トラブルの予感。服脱いで紙パンツ一丁になるんですが、アクセサリートレイ置いてくれてない!

春巻さんはボディピアスが左右に4個づつ空いてるパンクな女なので、アクセサリートレイない?と聞いても無いと言われ、とりあえずとるだけ取ろうと外して、何処置いたらいい?と聞いたら、スタッフがおもむろに私の帽子の中に入れだして、早く準備しろと急かし出した。

なんとなく腑に落ちない感じもしつつ、サロンを教えてもらってたパレオ巻きして、スパ開始。

まずはフットマッサージから。

綺麗に足洗ってからふくらはぎから下を念入りにほぐしてくれます。

極楽極楽。あ。横で旦那寝てる。

気持ちいいなぁ〜そうそう。そこ。前脛骨筋凝ってるのよ〜と楽しんでるうちに終わったので、ベッドに移動。

 

フェイシャル開始です!うおー。きもちええー。最初はオイルでフェイシャルからデコルテマッサージした後、拭き取って赤米のパックを塗っていくようです。気持ちよすぎてちょっと寝てたら、赤米パックが乾いてた。

乾いたパックをスタッフのお姉さんが綺麗に拭き取ります。

顔は終わり次はなんだ?と思ってたら腕を持ち上げられオイルマッサージ開始。

うおおおおー!いい香り!気持ちいいぞ!すごい幸せやぁーと身体のフロント部分をオイルマッサージ。

以前、スポーツマッサージ店でオイルマッサージしてましたが、お客さんこんな気持ちいい思いしてたんか!と幸せ気分で全面は終わり、うつ伏せなってーと言われて背中向けます。

もしや…これは!と思ってたら、以前働いてた店でもやってた、ベットの上にセラピストが乗っかって客に体重かけないよう馬乗りなってドライマッサージするやつだあーー!

練習台なった時すんげえ気持ちよかったけど、客側でやられるとめっちゃきもちええー!

その後、オイルマッサージです。

背中から腰のあたりを念入りにやってくれます。

きもちええー!

太ももあたりがすごい気持ちよかったぁー!

その後何がはじまるんです?な感じの待ち時間があったのち、ん?なんだこのザラザラしたの!しかもメントールはいってんのか。すんげースースーする!

ひたすらそのザラザラしたものを身体中に塗られます。

そしてまたしばし乾かす。スースーが寒いぞ!

乾かしたのち、スタッフさんが擦り出した!もしかして、これスクラブの垢すりか!

ガッシガッシ身体を擦られます。

周りになんかもろもろしたものが大量に落ちてくる感じします。え。こんな垢たまってんの?

そんな感じに全身ガッシガッシされていき、ひと段落ついたら、プルメリアの香りのオイルを塗られてちょっと時間置いて、前側も同じようにガッシガッシされます。凄い。なんかツルツルなっていく。

 

存分にガッシガッシされたのち、夢のフラワーバスに入ってスクラブを落とします。

なんかスゲー優雅な気分。

その後、スタッフさんがシャワー浴びてこの時間までに出てねと時計とボディソープを置いていきます。ここで先に私がシャワー浴びといたらよかったと後悔する出来事が発生。

旦那が5分ぐらいシャワー浴びて、それから私も浴びて身体を洗います。ピッカピカやー!と幸せ気分。で着替えようとするも、ロッカーが開かない!立て付け悪くて開かない!

なんとか開けて着替えるも、旦那が急かしてくる。ちょっとまってくれ。髪の毛ぐらいとかしたいし、飲み物も飲んで一息つきたい。

着替えて飲み物飲もうと、ピアス入り帽子を片手に椅子に座って靴下履こうとすると、旦那が帽子持っててくれるというので渡す。

その後旦那がトイレ行くんですが、一言注意しとけば良かった…

旦那がピアス入り帽子をひっくり返して化粧台の方に置いてました。さて。中のピアスはどうなってるのでしょう。…BCRのボール一個消えてる…。必死に探すも銀色のちっこい玉が見つかる訳もなく、テンションだだ下がりのままスパを後に。

勿論時間無くて髪の毛とかす暇もなしです。ボッサボサのまんま。化粧はしていかなかったので化粧してなかったけど、メイクバッチリタイプの人だと発狂してそうなタイムスケジュール。

 

帰りの送迎車もエアコン効いてない臭い車で、超最悪。折角ピカピカになったのに汗まみれで移動する事に。

ピアスのボール紛失事件は旦那は自分は全く悪いと思ってなくてマジで春巻さんご立腹。普通帽子の中にでっかい銀色のピアス8個ゴロゴロ入ってたら目に入るだろ。と思ってたら言わないのが悪い。見えなかった。と言われるし、入れたのが悪いって言うけど入れたのスパのスタッフだし、なんで私が悪い扱いされて、ごめんの一言もないの?とイラつく。たかがボール扱いされたのも不満。

 

もうとりあえず気分切り替えて、ヌサドゥアのバリコレクションへ。

f:id:haru1792:20180415023130j:image

ヌサドゥア地区は地区に入るだけでもセキュリティゲートのある、リゾート地区です。

静かで治安良い場所ですよ。

バリコレクションでお昼たべようか。

と言ってたら旦那が暑さで偏頭痛起こして思考力低下してたので、サーティワン見つけたのでサーティワンで薬飲ませて涼ませる。

f:id:haru1792:20180415023413j:image

抹茶とラブポーション31。

うまい。

 

思考力取り戻したようなのでレストラン探しに。

なんかうどんある店あった。

f:id:haru1792:20180415023626j:image

 

とりあえず私はいろんなサテを食べるのが目的なのでサテ盛り合わせ定食のある店あったのでそこへ。

f:id:haru1792:20180415023728j:image

電球にお花いけてる。可愛い。

f:id:haru1792:20180415023806j:image

ピニャ・コ・ラーダ頼んだよ!パインジュースが生パイン絞ったやつで、ペースト状態とかいう贅沢さ。

さて。お待ちかねのサテ盛り合わせ。牛、鳥、豚揃い踏み。辛いソースつけてご飯と一緒にたべましょう。

f:id:haru1792:20180415024018j:image

この盛り合わせにちゃんとご飯付いてきましたよ!私は豚のサテが好みかなあ〜

ウマウマ。

よし!お土産物見て回りましょう。

ここは大きなスーパーとか土産物屋とかもありますよ〜

ちょっと高め(といっても20円そこら高いぐらい)ですが、ボラれる心配全くなしの明朗会計なお店しかありません。可愛いスカーフ200円とかで売ってますよ〜。

私はエリップスのローズもう一個ほしーなーとおもって徘徊。

f:id:haru1792:20180415024458j:image

ローズ売ってない!さすが一番人気!

 

あとなんか萌えキャラ書いたせんべい

f:id:haru1792:20180415030056j:image

 

旦那はラーメン箱買いしてました。

あと調味料買ってた。料理好きやなあ。

あと、お土産におススメと言われてたSEEDのヘアマスクのハニーとプルメリア精油購入。プルメリア精油とか日本じゃなかなか手に入れづらいし62k(600円ぐらい)じゃ買えないからね!

 

あと、横のバリっぽさ全開のお土産やさんに。

f:id:haru1792:20180415024858j:image

すごい色の猫の置物。

f:id:haru1792:20180415024928j:image

鳥さん。可愛い。

f:id:haru1792:20180415024950j:image

猫がくっついたmatk上がりそうな杖。50k

f:id:haru1792:20180415025032j:image

蛇のもっとmatk上がりそうな杖。これも50k(480円ぐらい)

 

大量にあるナニの形した栓抜き。

もっとぶっといのもあった。

f:id:haru1792:20180415030139j:image

 

そんなブツをみつつ、疲れたしエアコンきいたwifi使えるカフェにGO

カプチーノがすごい。

f:id:haru1792:20180415030024j:image

ここでやる事もないし2時間ぐらい粘る。

腹減ったな。ということでピザと飲み物二杯目頼む。店員さんが二杯目頼んだらテンション上がりだした。

f:id:haru1792:20180415030311j:image

野菜と肉とマッシュルームのピザ。美味い。

 

なんかドラゴンフルーツ入ったカクテル69k(650円ぐらい)

f:id:haru1792:20180415030450j:image

 

南国のモヒートはミントが凄すぎた。82k(790円ぐらい)

f:id:haru1792:20180415030550j:image

 

旅行中カクテルよく飲んでたんですが、日本の薄いのと違い、ほんとにフルーツ絞ってたり、凝ってる!めっちゃ美味しいです。

生演奏聴きながらのんびり送迎の時間まで過ごします。

ちょっと時間前に出てベンチでスプライト飲みながらぼんやりしてたら、バリコレ?パリコレじゃなくて?みたいなファッションショー画像流れてました。

f:id:haru1792:20180415030849j:image

夜のバリコレクションは近場のホテルからご飯食べに来てる人いっぱい。

f:id:haru1792:20180415030949j:image

 

生演奏してる人。

f:id:haru1792:20180415031016j:image

 

そんな感じで過ごしてるとお迎えの人来てくれました。HISのちょこっと送迎凄い便利。

 

ホテルについて、のんびり空港までの送迎を待ちます。

その間に買ってた謎の飲み物を飲んでみる。

f:id:haru1792:20180415031115j:image

サイジュース。サイだからサイダーかな?

って思ってたら薄いイチゴシロップ味でした。

 

ここで旦那にボストンバッグに入ってる調味料をトランクに移してくれやんか?と言ったらここで広げられやん。それに閉めるの大変やから嫌。と言われる。ここから春巻さんの災難が始まる。そうです。瓶詰めの液体は機内持ち込みできないのです。え?お気に入りのとうらぶボストン貨物扱いで送るの?と不安になってました。

 

そんなわけでさよならアヤナリゾート。お土産の石鹸とポプリありがとう。

f:id:haru1792:20180415033118j:image

 

そして空港へ。

やっぱ調味料トランクに入れて。と言っても嫌がられて、貨物扱いで送る羽目に。

大事にしてるやつやねん。と言ったらそんなもん持ってくんなとか言われ、さらにぶち切れそうに。

しかも箱買いしたラーメンをペラッペラのガムテ包装のまま貨物で送ろうとしてラッピングしろと言われてる。

 

そんな感じでラッピングしてラーメンととうらぶボストンバッグは貨物へ。ビン割れないよな?とか心配になる上に、もしかして、この人は他人の大事にしてる物を汚したり壊したり無くしても平気なん?とか思ってたらめちゃくちゃ腹立ってきた。

出国手続きが終わった瞬間、春巻さんの怒り爆発。空港で喧嘩する。

大声出すなとか言われるが、どれだけお前が他人の嫌がることをめんどくさいとかいう理由でやったのかキレる。

しかもピアスのボール無くしたのも私が悪いから謝らない。と言いやがる。

めちゃくちゃ怒りが込み上げ、同時に情けなさと、楽しかった旅が、認識不足の甘さを持った奴にぶち壊された悲しみで涙が止まらない。

 

泣きながら歩いてたら、嫌なもんは見たくないのか先に早足で見失うぐらい先まで歩いていく。

 

その瞬間、発作の硬直が起きてぶっ倒れる。

よっぽどストレス溜まったんやなーとか倒れながら思ってると旦那に引きずり起こされ、薬飲んだら治るのに薬飲む暇さえ与えられず搭乗口に引きずられていく。

あー。この人私の体調どうでもいいんやー。とか、これからもこんな、めんどくさいからって事で嫌なことしてくるのかーとか思ってたらさらに涙が出てくる。

 

飛行機内で薬飲みながら泣いてると、旦那がこんな旅の終わり方でええんか?と聞いてくる。

嫌やけどしゃーないやろ!って言うと、ボストンバッグが汚れたり破れたりしてたら、同じ奴探すし、ピアスのボールも買うからと言われ、やっと事の重大さに気づいた模様。

倒れた時も気が動転して薬飲ませる考えが出なかったと言われてたが、切々と以前倒れた時も私薬飲んでたから飲ませてくれや。水もないんやぞ。と言ってもう無言で就寝。

 

朝食で起こされると、私らのいいところ。

前日の怒りは引きずらないスキルがが発生。

めちゃくちゃいつも通りに飯食ってもうすぐ家やなー!とノリノリで家に帰るのを喜ぶ。

f:id:haru1792:20180415033910j:image

そんな感じで到着。

日本。寒い。

 

貨物扱いのボストンバッグも汚れたり破損したりせず一安心。

今度から絶対トランクの荷詰めは私がやろう…と心に決める。

 

そんなこんなで旅は終わりました。

最終日は散々でしたが、全体的には楽しかったです。男性の方は女性の身支度長いとか思っても多少は大目に見てあげてください。

急かして変な姿で出て行く羽目になったら女性は多分物凄く嫌な気持ちで一日過ごしちゃいます。

めんどくさいからって、楽な方法ばっかり取らないようにもしないであげてください。

それには理由があったりもするんです。

多分、ボストンバッグが破損でもしてたら私はめちゃくちゃ落ち込んだりしてたかもしれませんからね。

 

そんなわけで、楽しい新婚旅行は終わりました。

無難な場所しかいってませんが、アジアンリゾートを満喫するという目的は達成できました。

その点は凄く感謝しています。

本当に長い日記になった上、最終日は楽しい内容でもないのでアレなんですが、読んでくださってありがとうございます。

 

 

まあ、アレだよ!ちゃんと調べるのは怠らないようにね!

 

ではでは、楽しかったよー!