クレスダズラ日誌

PFCS企画のことダラダラ描くよ!

春巻さんバリ島新婚旅行日記四日目!

これでもうバリ島も四日目です!

日にだいぶ焼けてきました!

さーて朝ごはん食べに行きましょー。

f:id:haru1792:20180412233502j:image

お部屋からレストラン行く途中の道。綺麗ですね!

f:id:haru1792:20180412233603j:image

途中にある門!

f:id:haru1792:20180412233654j:image

今日もお池の見える席に通されましたよ〜

なんか清々しいですね。

8時ぐらいに行ったので人多めです。

背中丸出しのエロい格好の姉ちゃん居た。

f:id:haru1792:20180412233840j:image

今日の朝ごはんはエッグベネディクトとサラダとカリカリベーコンとクイニーアマンとチョコクロワッサン!

ホテルって言ったらパンだよね!って感じだったのでパンにしました。美味しかった。

エッグベネディクト二個並んでるのは旦那も卵料理はエッグベネディクトにしたから。

旦那が何を思ったかエッグベネディクトにかぶりつき、黄身を爆破して服に飛び散らせてました。馬鹿だろ。

思ったより黄身が吹き出てきたと言ってました。

そして気づいてしまいました。

明日はポーチドエッグ頼んで飯の上で潰して食えば美味いんじゃね?と。そんな日本人的発想してました。

あとデザートのヨーグルト。プチダノンみたいな味だった。このパインジュース飲みだしてからお腹の調子すこぶるいいです。

f:id:haru1792:20180412234447j:image

 

さて。今日は午前中暇です。なーにしようかなー!そうだ!スーパーへ行こう!

という事で昨日夜に行ったショッピングモールのサマスタへGO!

f:id:haru1792:20180412234529j:image

昼間はこんな感じでオシャレェ!

綺麗です。なんか現地民が全くいないし観光客も併設されたホテルの方ばかり!

女性がオープンカフェで一人でパソコンいじってても大丈夫な治安レベルで平和です。

 

謎の施設。多分リアル脱出ゲームだと思う。

f:id:haru1792:20180412234812j:image

 

うろうろしてたら目に飛び込んで来た鶏肉料理屋のオブジェ。パンクや…

f:id:haru1792:20180412235001j:image

 

さーて目当てのお店があるんですよ〜

安いお土産売ってるとの噂のクリシュナさん!

f:id:haru1792:20180412234910j:image

ここホント安い。現地価格的にはちょっと高いぐらいみたいですが、バリコーヒーが9500ルピ(85円ぐらいかな?)で売ってます。

旦那がお土産にバリコーヒーと、50000ルピぐらい(480円ぐらい)のコピ・ルアク買ってました。帽子とかも日本円換算350円とか、スカーフとか服とかもめっちゃ安いです。チェーン店らしく、バリ島各地にあるらしいです。

なんといってもボラれない安心感がありますね!二日目のかんざしだいぶボラれたっぼいわ!

そしてうろうろ。

噴水だぁー!

f:id:haru1792:20180412235851j:image

ハンバーガー屋さん発見。

結構すんな。大体日本円860円ぐらい。

でもボリューミーやなあ!

f:id:haru1792:20180413000001j:image

 

あのニワトリが居た鶏肉料理屋は460円ぐらいでプレート頼めるっぽい。

 

暑いのでかき氷屋で休憩。

実はこの手のかき氷初めて食べます。

大阪で食べてみたいなーと思ってたけど、関西ウォーカーでめっちゃ並ぶって書いてたから敬遠してた。

こっちはガラ空き。

 

旦那のイチゴとバニラアイスのかき氷。下にイチゴシャーベット入ってる模様。

f:id:haru1792:20180413000310j:image

 

私が食べたのはベリーと桃のかき氷って書いてた。桃とイチゴ乗ってて、マンゴー味と桃味のゼリー乗ってる。底に桃味のシャーベット潜んでた。美味しい。

f:id:haru1792:20180413000511j:image

シェア用のお皿もだしてくれて、シェアして食べる。

追いソース用のイチゴソースもついてるよ!

旦那は一気に食べ過ぎて頭痛に苦しんでた。

これ、凄い量多い。美味いけど。

 

その後、現地のスーパー行こうぜ!と食品売り場へ。

ショッピングモール内のスーパーなので成城石井イカリスーパーみたいなセレブ感あるスーパー。

肉売り場

f:id:haru1792:20180413000804j:image

飲み物コーナー。

見たこと無い謎の飲み物大量にある!

f:id:haru1792:20180413000749j:image

f:id:haru1792:20180413000848j:image

謎の瓶のティーラテが気になって欲しがりましたが、65000ルピ(600円ぐらい)するので却下されて大人しくネスカフェのコーヒーを買ってもらいました。

 

さーて!奥の方いくぞー!おっ!色々あります!

お目当てのエリップスのヘアビタミンはー!何処だー!とヘアケア用品コーナーへ。

棚探しても、無い!あのお土産情報でスーパーで売ってるよ!ってのは嘘か!と思ったらあったよ!

棚の真正面に置いてたわ!

やっぱ人気なのか他の外人さんも漁ってる。

f:id:haru1792:20180413001708j:image

茶色の切れ毛抜け毛予防おトクサイズ(900円ぐらい。50個入り)とお土産用のノーマル数個(96円ぐらい。6個入り)購入。

なんか、@コスメで評価かなりいいヘアトリートメントだそうですよ!

ウヘヘ。お土産情報でこれは女性向けとして外せないと紹介されておりました。

アマゾンでも買えるそうな。1300円ぐらいと送料いるみたいですが。

 

それからもスーパーをうーろうろ。

なんか可愛いのいた。

f:id:haru1792:20180413010801j:image

 

旦那は40円ぐらいの即席ミーゴレンをカートに入れてました。

チリケチャップも購入。

あとはホテルで飲むジュース買ってホテルに一時帰還。

 

部屋から中庭見たらパターゴルフ場がきれい。

f:id:haru1792:20180413002502j:image

旦那が横になったら寝てしまったので私も携帯でぼーっと遊ぶ。

そして、起きた旦那がプールいかへん?と。

ガイドさん迎えに来るまで一時間ぐらいしか無いのに何言ってんの?と思ってたらスパプール一回無料券があると言いだした。

ん?スパプール?どゆこと?とパンフ見てたら、通常プールと別にスパのプールがあるんやと?

 

旦那は通常プールは有料で一回無料だと言ってたのでおかしいおかしいと思ってました。

普通プールは入り放題やろ?と。

旦那。スパのプールと通常プールを勘違いしてた模様。

スパのプール入れるなら行くわ!と、水着来て上から服着てスパの方へ。

f:id:haru1792:20180413003008j:image

スパ入り口。きれいやね!

途中に休憩所。

f:id:haru1792:20180413003044j:image

受付でチケット渡して一時間かかるよー。と言われたけど30分しか居ないけど大丈夫?と言ったらいいよー。と言われたので更衣室で服脱いで、浴衣貰ってスパプールへ。

受付のお花。

f:id:haru1792:20180413003242j:image

きれいやね!

 

こっからロッカーに携帯預けちゃったので撮影してないのですが、ゾウさんの彫刻のあるプールに到着。なんかあったかい温水プール

ホテルの人に言われるがままに、流れるプールゾーンを逆走させられる。途中石めっちゃ置いてるゾーンあったりする。

そこが終わって泳いで向こうまで行けと言われたので泳ぐ。が!流れるプールを逆走してる状態なので本当に進まない!

ヒィヒィ言いながら凹んで泡立ててるゾーンで立ってる旦那が居た。

ていうか、なんかこのプールの水しょっぱい。

なんか凹んで泡立ててるゾーンがいくつも区切られてる。どうやらちょっとづつこのゾーンを動いていけということやな。よーし!とそこに入ると、天国でした。

ジェットバスです。しかも、凹んでるゾーンごとに刺激される部位の違うという手の込みよう。

とりあえず旦那が移動する順番を真似て移動しながらジェットバスに当たる。凄い足とかほぐれるわぁ〜。と、凹んでるゾーンが終わってさっき歩いたゾーンの内っ側で座ってる旦那発見。もしや。と思いついて行くと、そこもジェットバスゾーン!腰を重点的にやってくれるゾーンでした。

旦那にここ、海の近くの温泉の匂いすんなぁ〜

白浜温泉みたいや〜

とか言ってたら確かに白浜温泉の匂いすんなぁ〜と小市民丸出しの会話してました。

次々と移動していきながらジェットバスゾーンを進んでいきます。最後は肩までやってくれるジェットバス。

ほわぁー!と幸せ気分になってたら、ゾウさんの鼻から水が吹き出し始めてビビった。

そしてホテルスタッフに言われるがまま、その鼻の水に当たりに行く。

スッゲー!めっちゃ肩に効く!これ打たせ湯や!すげえ!と喜んでおりました。

旦那は打たせ湯終わってゾウさんの下の段行ってましたが、そろそろ着替えて準備しないといけない時間なので泣く泣く、タオル貰ってスパ終了。

生姜湯出してくれた。

思いの外、スパプール良かったです。じっくりやりたかった…。

 

そしてお着替えしてたら、日本人っぽい女性二人組が来てホテルのおばちゃんに案内されてたけど、おばちゃん日本語喋ってない。あの人、私には日本語で喋ってんのに。

お姉ちゃんら英語でどうにか対応してはる。

どうやら外からスパだけやりに来た人みたい。なんだか対応がちょっと宿泊客と外から来た人とで違うっぽい。

鍵どこ置いたらいいか聞いたら置いといてくださいって普通に日本語で言われたもん。やっぱ海外なんやなーと思った。

 

そんなこんなでどうにか寺院観光の準備して、ロビーで待つガイドさんの元へ。

今日は世界遺産のタユンアマン寺院と名前忘れたけど海の上に立ってる寺院にいってきます!

タユンアマン寺院は世界遺産とのことです。お堀に囲まれてて橋がかかってます。f:id:haru1792:20180413005758j:image

f:id:haru1792:20180413005603j:image

f:id:haru1792:20180413005646j:image

割れてる門という鳥居みたいな奴みたい。

この門の先は神聖な場所だよーと言われました。

f:id:haru1792:20180413005847j:image

芝生とか綺麗。

f:id:haru1792:20180413005918j:image

闘鶏場。今はギャンブル禁止らしくて、神事の時しか使わないそうですが、インドネシアの人は闘鶏が好きだそうで、ふつーに闘鶏やってるそうな。ニワトリやたら売ってたのも食べたり闘わせたりするためみたい。

 

f:id:haru1792:20180413010133j:image

そしてその奥の方に閉じた門という、聖職者以外立ち入り禁止の区域がありました。

観光客はその外周回ってね!ということだそうです。

f:id:haru1792:20180413010315j:image

彫刻が見事です。

外周回って行くと小さな家みたいなのが沢山あります。

f:id:haru1792:20180413010412j:image

この家みたいなのはお堂みたいな奴らしいです。

 

f:id:haru1792:20180413010506j:image

そして神様を祀る塔いっぱい。

壮観でした。

段数毎に祀る神様違うそうです。

そしてぐるっと見終わって別のお寺に行って夕日見るよーっ言われてたら凄い人居た!

f:id:haru1792:20180413010657j:image

釣竿三刀流、三人乗りの使い手発見。

凄いですね。

現地の交通のカオスっぷりはマジで凄いです。

変な秩序のあるカオスな運転者ばっかですわ。

 

それはさておき、海に立つ寺院へ。

サンセット時間なので人多い!ていうか凄いお店とかも多いぞここ!

f:id:haru1792:20180413011313j:image

そして、ここに来るまでに車の中からチラホラ見かけてた単語。そう。某ROのデワタ!デワタですよ!welcome to DEWATAって看板も見たから間違いないです!

ここはデワタのようです!

ちょっとネタ度高すぎてテンション上がる。

海のそばにきたら凄いです!めっちゃ綺麗!

f:id:haru1792:20180413011613j:image

夕日と断崖のお寺。

まだまだ進みます。

f:id:haru1792:20180413011701j:image

このお寺は満潮になるといけなくなっちゃうんだって。そもそも観光客立ち入り禁止みたい。

f:id:haru1792:20180413011753j:image

ビーチに人いっぱい。

シーズン中はもっと多いとか。

f:id:haru1792:20180413011856j:image

夕日綺麗ですねー。

夕日を堪能したところで夕飯タイムです。今日はインドネシア料理!

f:id:haru1792:20180413012016j:image

レストランに向かう途中、くっせ!と思ったら路上でドリアン売ってやがった。くっせ!マジくっせ!本当にドリアンはうんこの匂いします…食べれる気しない。

 

それはさておきご飯!今日のご飯はお箸ある!やったね!

f:id:haru1792:20180413012228j:image

チキンと春雨とキャベツのスープ。生姜効いてておいしい。

底の方にもやしの芽の部分だけいっぱい入ってた。

f:id:haru1792:20180413012431j:image

ガーリックライスとミーゴレンと八宝菜みたいなんとセロリの太いのみたいなん。

あと臭すぎて無理だった臭豆腐みたいなのとナッツ固めた奴。

 

そ、し、て、お楽しみのポークサテ!期待してた辛い奴とは違って味噌味っぽい。ウマウマ。

柔らかくて脂身あんまないからどこの部分なんだろなぁ〜

 

ガーリックライスがなかなか美味しかったです。

腹一杯やぁ〜とホテルに帰還。

ん?あれ?

また、枕増えてる…

f:id:haru1792:20180413012910j:image

だから、私ら首一本しかないんやからそんなに枕いらんねんて!

大体デフォの白い枕二つがさねってなんや!

それはさておき、濃い一日だったなぁ〜

と思う次第でありました。

明日はバリ最終日。

お楽しみの、本格スパ!です。

うへへ。お花のお風呂入りますよぉ〜

旦那(38歳男性)もお花のお風呂に入るかと思うと笑っちゃいますね!いい香りのおっさん期待して明日に備えて寝るとしましょう!

おやすみなさい!