クレスダズラ日誌

PFCS企画のことダラダラ描くよ!

春巻さんバリ島新婚旅行三日目!

さて。三日目となりました!

今日も良い朝ですなぁ〜

と言うことで朝ごはん食べにレストランへ。

朝食バイキングは付いてますよ〜

f:id:haru1792:20180411232749j:image

早かったので席は選び放題。

お池の見える席にしました。錦鯉よりちっさい熱帯魚なのかなんなのかわからない、錦鯉模様やらオレンジと黒やらの魚が泳いでました。たまに跳ねてビビる。

 

ここの朝食バイキングは卵料理が選べます!

朝はやっぱ卵やね!ということで、昨日はオムレツ食べたので、いわゆるお洒落メニューのエッグベネディクトを食べてみる事に。

f:id:haru1792:20180411233225j:image

何これ美味い。

中身半熟のポーチドエッグの下にハムとパンがあって、卵の黄身潰してかけて食えよ!ってやつでした。そうかー。エッグベネディクトってこんな食い物なんかーと思いながら色々とってきました。

f:id:haru1792:20180411233438j:image

見た目非常に、悪い。

なんかカリフラワーとブッコロリと、ほうれん草のキッシュと、昨日も食った蒸し餃子と揚げ餃子。チリソース掛け。

あとペンネにアラビアータっぽいソースかけていただきます。

うん。チリソースとアラビアータソース混ざるな。

そしてなんとなく取ってきたハニーデュージュース。ハニーデューってなんだろう。

f:id:haru1792:20180411233805j:image

なんか、樹液というかきゅうりっぽい味するよこれ。カブトムシになった気分で飲んでて、旦那にカブトムシになった気分と言ったら食事中にカブトムシの話すんな。カブトムシ食わせんぞ言われた。カブトムシへの熱い冤罪。

 

その後、旦那が席を立った隙に見たことない小鳥が飛んできて、旦那の食べこぼしたパン屑を「あーうめー!」ばりに食ったあと、旦那の飲みかけのオレンジジュースのコップのふちに飛びのり、「朝はこれや!さいなら!」みたいな感じで飲んで飛んでった。

いきなりすぎて写真取れなかったよ。

 

その後、水着を服の下に着てお楽しみの体験ダイビングです!

お迎えの車に乗り込み、ほかにどんな人乗るのかな〜。って思ってたらのってきましたよ!意識高い系の大学生みたいな男衆!やたら平和について語ってた気がする。声すげーでかかった。

そして船に乗ってレンボンガン島へと向かいます!

f:id:haru1792:20180411234704j:image

船の乗り場に踊り子の衣装着た人二人。記念撮影はしませんでした。

 

船に乗り込む。

f:id:haru1792:20180411234811j:image

こんな感じの港にレンボンガン島行きの人がいっぱい集められてます。

いろんな人種居た。

f:id:haru1792:20180411234931j:image

あ!なんかカッコいい船だ!と船の中で撮影。

どんどん船は進みます。

f:id:haru1792:20180411235049j:image

お空…綺麗…と言って息を引き取りたくなる程の青い空!

向かいの席に座ったアメリカ人のおばちゃんが、どこから着たん?日本?大阪?私、東京と大阪と京都行ったで!とノリノリで日本旅行写真(旅館の浴衣姿や大阪城)を見せてきて、私ワシントンから来たのよ〜首都よ〜。と言ってた。

とりあえずこっちもUSJ行った時の写真と桜の頃に淀川のクルージングした時の写真を、おーさかりばーくるーず!とか言いながら見せてた。

私の英語力はfuckとkill‼︎とbuff plzぐらいなので本当にカタコト。気合いがあれば割と通じる。

 

f:id:haru1792:20180411235810j:image

レンボンガン島が見えてきました!

途中、旦那が波を見ながらこの形ってさけるグミみたいやな。あ。これは細かすぎてグミじゃない。と執拗にグミにこだわってました。

 

レンボンガン島に設置された浮島到達!

人工的な船の島と言えばセイウチ船長の居るあのサルベージ船団を思い出しますね!

ここは海のアクティビティ特化の島だそうです。

ここからスマホをロッカー入れちゃったので写真あんまないです。

f:id:haru1792:20180412000344j:image

 

なんかよくわからないけど体験ダイビングまで一時間あったので無料で機材貸してくれるシュノーケリングをしてました。

お魚が船のしたにいっぱい居て、見てたらしかられた。なので沖の方まで泳いでたら旦那とはぐれる。それっぽい人影が沖に居たので追いかけてみると、違った!坊主の白人のおっちゃんやん!旦那こんな細くないわ!

と、よくよく海の中見てみたらサンゴ礁がありました。

そんなに海は綺麗ではないですが、熱帯魚居た。黄色いのとか青いのとか。なんか番っぽい踊ってる魚もいた。

うわー!魚だー!和歌山で潜った時見た塩焼きにしたら多分美味いであろう奴らとは違う!とちょっと感動しつつ、海を漂ってたら旦那が泳いできたので、戻るか!と浮島へ戻りました。

ちょうど体験ダイビングするからウエットスーツ着てねー。とウェットスーツ渡されて、シャワーで濡らしながら着て、重しをつけられてなすがままに体験ダイビングの人らが機材つけられてるところに移動。

機材をつけられて、2回目だから分かるよね?ばりに適当な説明を受けて、ちょっとずつロープをたどって水中へ。

 

耳抜き得意なのでスイスイ降りる私に対して耳抜き苦手な人旦那はゆっくりペース。

その間、インストラクターさんがカメラ構えて撮りまくり。やたらポーズとらされた。

サンゴ礁を見てたらやっぱ黄色いツノダシだっけ。それっぽいのが結構いる。

 

もっと潜れと言われてなんやろ。と思ってたらサンゴ礁にプレートが設置されてて記念撮影ポイントがありました。

結構おもしろい魚いるなーと潜りつつ、あっという間に終了。面白かった!

撮影してもらった水中写真もあるのでそれは後日アップします。

 

その後、デッキで虫干ししてたら船が出てるのに気づき、ランチ?って聞くとおっちゃんがランチ!船乗れ!的なジェスチャーしてきたので船に乗って島へ。

 

船に乗ってる最中に海を撮影。

f:id:haru1792:20180412001910j:image

なかなか海草生えてる。

f:id:haru1792:20180412001956j:image

そしてランチ!

鳥肉のサテと春巻とミーゴレンと豚ロースの生姜焼きみたいなやつ。

f:id:haru1792:20180412002106j:image

サテと豚肉焼くおっちゃん達。

この鳥のサテに掛けたチリソイソースがただの甘い醤油だれだったので、なんか炭火焼鳥の味でした。馴染み深いビール欲しくなる味でした。

 

食べてるところからビーチ方面を撮影。

本当にリゾートって感じです。

f:id:haru1792:20180412002326j:image

飯食ってたら近くの外人さん達の近くになんか小顔な子猫っぽいのが現れた!

クソ!なんで私の元じゃないんだ!と思いながら眺めてたらたべおわったので、シュノーケリングまたすっか!と浜へ向かいます。

あ。デザートとってきたんですが死ぬほど不味かったです。なんか桜餅かな。って思って食べたら中に甘い繊維が入っててモソモソしました。緑のも同じでした。

f:id:haru1792:20180412002717j:image

話は戻り、ビーチへ向かってると子猫が登場。ごめんよ。あげれる飯は無いんだ。と思いながらおいでおいでしてみると頭触らせてくれました。

ん?なんだこいつ。めちゃくちゃ毛並みいい…

ツヤッツヤさらっさらしてる!

うわーガリガリに見えてこいつ観光客にめちゃくちゃ餌もらってやがるな!と思ってたら見透かされたのか逃げられた。いいよ。お前は餌をくれる人がお似合いさ…と別れてシュノーケリング開始。

意外と浅い。あと綺麗に見えるけど海草多い。

とりあえず沖の方まで行ったら魚居たのでキャッキャしながら魚見てました。

そして、ビーチに戻り今度はボートで遊ぼう!という事で旦那に舟徳やってや!とか言いながらボートを運んで乗り込もうとする…が!

転覆!転覆!大転覆!

見てた外人大爆笑。どうせ変なチャイニーズみたいなのがコントやってると思ったんやろな。

笑えばいいさ!と思ってたら旦那が一人でボートに乗り俺はボートで遊ぶ!と言い残し船を漕いで進んでいく。

腹が立ったので泳いで追いついて船に捕まったらオールで頭ペチンとされて、沈め!沈め!と言われたので船をひっくり返しました。

私は悪くない。

 

そんなこんなでボートはクソや!とか言って旦那がボートを返してました。

 

のんびり木陰でスプライト飲みながら、リゾートやなーと思ってたらお迎えのボートが来たので浮島まで移動。

船に乗って海遊びタイムはおしまいです。

堪能しました。半袖の水着なので変な半袖焼けしてしまった。ていうか、何故か目の周りだけ焼けてパンダの様になってしまいました。

 

帰りの船は波が荒い!揺れる!揺れる!

f:id:haru1792:20180412004206j:image

もうこんな白波ぶつかるレベルに揺れました。

旦那。船酔いする。デッキに出て行ってしまい置いてけぼり。

デッキには船酔い人いっぱいの惨状に。

私は明石から淡路島まで漁船みたいなクッソ揺れる船で行ったことあるため、酔いませんでした。

 

それから港に戻ります。

この舟、海賊船だったのね。

f:id:haru1792:20180412004605j:image

 

それからホテルへと届けてもらって、ベッドを見ると…ん?枕増えてね?5個ぐらい追加でクッション並んでんぞ。

枕増殖バグにも遭遇しました。

流石に首5本は無いのでソファーに移動させ、テーブル上を見てみたら、ボウルに入った果物が変わってる!昨日のデカイライチみたいな謎の奴じゃなくて、ちょっと大きいすだちが三つ入ってる!

f:id:haru1792:20180412004946j:image

旦那にこんな飾りみたいな果物食うやつおらんて。と言われながらみかんを食う。

あ。これ、種の多い早生みかんだ。すっぱくておいしい。

みかん食いながら旦那が日焼けがヒリヒリすると言ってたのでボディクリームのありかを伝え、すぐ日焼けが定着してて赤くもなってない私を見て、意外と丈夫やんな。と言ってきた。

三日賞味期限きれた牛乳を夏場飲んでも平気な程度には丈夫な体してます。

 

そして旦那就寝。私はゴロゴロしながらぼんやり。

一時間後ぐらいに旦那起床。夕飯食べたい。という事になり、旦那が迷い出す。ホテルで食べるとめっちゃ高いんで、避けたいけど夜の街までどうやって行って帰ろう?と迷いだしたので、もらった紙を順番に読んでたら、あれ?ちょこっと送迎?近場なら送り迎えしてくれるん?これよくね?

と旦那に提案し、電話したらありましたよ!ショッピングモール!

そこのショッピングモールにどんな店あるのかとりあえずググると、ショッピングモールの向かいのイタリアンが美味いと書いてたのでそこに行きました。

f:id:haru1792:20180412005802j:image

夜のショッピングモール。綺麗やね!

f:id:haru1792:20180412005838j:image

コスモポリタンってカクテル。なんかグレフル味。

f:id:haru1792:20180412005913j:image

私がパスタメニュー悩んでたら旦那がカルボナーラ!って言いだしたのでなんだ?と思ったら店員さんがメニューに無いけど作れるよ!と、私がカルボナーラ食いたい。と言ったらカルボナーラ本当に出てきた。しかもチーズの味が凄く濃くて美味い!

 

f:id:haru1792:20180412010224j:image

旦那はラビオリ頼んでたら、ラビオリの中に肉詰まってたのとキノコが美味かったのかテンションだだ上がり。

テンション上がって謎のマッシュポテトとチキンのキノコソースとかいうの頼みだした。

f:id:haru1792:20180412010318j:image

 

ピザも頼んだよ!

サクサク系で美味しい!

f:id:haru1792:20180412010415j:image

 

そんなわけで大満足で帰りました。

あとは寝て、明日また午前中にショッピングモールに行く予定です。

ジェラート屋さんがある様子です。食べたい。

そんなわけで今日も堪能しました。おやすみなさい。