クレスダズラ日誌

PFCS企画のことダラダラ描くよ!

春巻さんバリ島新婚旅行二日目!

さて。今日も誰にも期待もされてないのに旅行日記書きますよぉー!

クレスダズラ関係なくてすみません!

 

f:id:haru1792:20180410222732j:image

 

さあ朝起きました!ここはバリ!常夏の島!

という事で、日焼け止めと虫除けを塗ります!

念入りに塗りましょうね〜

ちなみにこれは朝食行く時に撮ったホテルの中庭からの写真。綺麗やね!

 

そして!お楽しみの朝食バイキング!

f:id:haru1792:20180410222948j:image

f:id:haru1792:20180410223116j:image

パンプディングがかなり重たくてそんなに食べれない…です!が!見つけてしまったのです!

とんでもないものを!

 

ででん!

f:id:haru1792:20180410223301j:image

丸々一個ココナツジュース!

しかし!飲んでる途中に気がついた!

 

私…

ココナツミルクそんな好きやないねん…

南京町で飲んだココナツミルクよりはフレッシュでした。

 

さて。時間も時間なのでガイドさんがお迎えに来てくれました。最初はガイドさん付くとは思ってなくて移動は全部自力と思ってたんですが…なんと、うちら夫妻だけを運ぶためのガイドさんと運転手さんがお世話してくれるという贅沢っぷり。ビビったよHIS。

 

そんなわけでガイドさんに連れられてお土産屋さんに。ろうけつ染の実演してました!

f:id:haru1792:20180410223723j:image

あと機織り。ちらほら日本人観光客の姿があるところを見るとお決まりコースなのね!

f:id:haru1792:20180410223659j:image

お店でパシュミナのストールとろうけつ染の腰布を買ってもらいました!

パシュミナのストールがめっちゃ可愛い。

薔薇の織物で薄紫というすっごい好みのブツ。

ストール大好きマンには嬉しいです。

 

そして再び車に乗せられアクセサリー屋に。

f:id:haru1792:20180410223952j:image

こちらではガムランボールやら指輪やら作ってました。

ラリマーのペンダントトップが日本に比べたら安い!

でっかいガーネットの指輪も安い!

ちょっとミスティックエイト?とかいうアレキサンドライトみたいな色の石の指輪が欲しかった。4000円ぐらいだから悩んだけど、指輪そんなしないから却下。

ついでにでっかいラブラドライトのペンダントも欲しくなるが高いと却下。まあシラーが黄色だったから素直に撤退。青だったら多分食い下がってた。

 

結局アクセ屋では何も買わず車に中に。そして山の方に揺られて行きます。向かうはウブド。王宮見物です。

 

車の中で旦那が言っていました。

あんなアクセサリーならいつも作ってるやん。と。確かに私も思ってました。どっかに原石売ってたらそっちのが欲しい。と。

そんな感じで旦那も作れる病に感染していました。

 

車に揺られて大体1時間ぐらい。ウブドにとうちゃーく!

王宮です!凄いです。人と車いっぱい!

f:id:haru1792:20180410224751j:image

f:id:haru1792:20180410224825j:image

奥はマジモンの王族居るらしくて立ち入り禁止。

そんなわけで1時間ぐらい町をぶらついてこいと言われてマーケットへ!

ひたすら友達へのお土産用のかんざしを探す私。

ヘアスティックない?って刺してる木のかんざし見せながらへんな英語で聞く。

そしてしばらく歩いてたらあったぁ!

3本5000ルピ!(500円)プルメリアの絵が書いてて可愛いです。二本しか写ってないけどな!

f:id:haru1792:20180410225308j:image

そして買った瞬間早速、夜会巻きしたら店のおばちゃんがワァーオ!とか言ってた。

帽子欲しいね。って旦那と言いながら麦わら帽子見てたら50000ルピね!というにいちゃんが。ふーん。と言って買おうとしたら気づく。2個で5000円って高い!と。そしてNO NO言いながら遠ざかるとかどんどん安くして行くにいちゃん。最後聞いた時は38000ルピ!とか言ってた気する。旦那は妹さんらのお土産にハンドクリーム購入。オマケで一個つけてくれたよ。プルメリアの香りの奴は私のやつらしい。やったね!

 

疲れたしトイレ行きたいしちょっと休憩!とカフェへ。

ピーチミントアイスティー!

f:id:haru1792:20180410225822j:image

アイスのっとる!しかも、ピーチジュースちゃうんかいー!ってぐらい甘い!

でもミントの香りして美味しかったです。

インスタ映えするカフェだったのでおしゃれな白人女性がいっぱいいました。

現地のコンビニ寄って水とか買って待ち合わせ場所に。現地の飲み物はともかく甘いよ!とガイドさん言ってた。

 

そして棚田見に更に!移動!

二時間ぐらい車に揺られてウトウト。

しかし!しばらくすると見慣れた何かが!

そう!田んぼです!

水田じゃなかったです。ガイドさん曰くバリではお米が年3回取れるとか。

棚田は手作業らしく、二回しか取れないそうです。

f:id:haru1792:20180411000706j:image

棚田みてたらハイジみたいに高いブランコ乗ってる白人さんいました。高所恐怖症の夫婦にはブランコは無理でした。

その後20分かけてお昼ご飯へ。

凄い豪華なホテルでした。

せせらぎの聞こえるテラス席で目当てのビーフのサテをいただきます。

f:id:haru1792:20180411000913j:image

f:id:haru1792:20180411000931j:image

一番手前の串焼き見たいのがサテ。

ネトゲで蘇生アイテムになってる辛くて美味い奴ですね。

チリソースかけたら辛くて思わずリザレクションLV2がかかってしまいました。

 

その後また一時間車に揺られて寺院観光へ。

ゴアガジャ寺院という象の洞窟という寺院に行きました。

f:id:haru1792:20180411001243j:image

この柵の下には清水寺の水流れてくるとこみたいなのがあって、聖水といわれてるそうです。

手洗ってきた。

f:id:haru1792:20180411001416j:image

そして子宝の神さま。

名前は良く聞き取れなかった。でもなんか本当は子供を食べちゃう悪魔で、鬼子母神(マジでガイドさんこう言ってた。なんで白タクとか鬼子母神とか知ってんの)みたいな神さまらしいです。

とりあえずお祈りしといた。

象の洞窟の入り口の写真は撮り忘れちゃいました。中にはガネーシャ像とヒンドゥーの三神を表す置物がありました。

マニアックな庶民の寺院の使い方も聞けてすごく満足でした。

そ、し、て!本日のメインイベント!

中学の時より生で見たかったケチャックダンスです!

その人気のケチャックダンススポットのウルワツ寺院へさらに二時間かけて移動〜。

山から海にレッツゴー!

その前に時間がちょっと余裕出来たのでコーヒー農場に連れてってもらいました。

f:id:haru1792:20180411002033j:image

入り口こんなの。

f:id:haru1792:20180411002125j:image

このだらしなく寝てるのがあの割と有名なジャコウネコ。猫っぽくない。

そう。こいつにコーヒー食わせて出てきたウンコの豆こそが有名なあのコピ・ルアクです!

残念ながら試飲結構したんで飲んでないです。

バリのコーヒーは細挽きで上澄みを飲むとか。

無料試飲のやついっぱい

f:id:haru1792:20180411002400j:image

ドリアンコーヒーとかあったけど罰ゲーム並みに不味いってか臭い。マジでぞうきんみたいな味した。

バニラコーヒーとチョココーヒーは美味しかったよ!

コーヒー好きなおとんにコーヒー買ってきました。

 

さて。お楽しみのウルワツ寺院!

ここはバリヒンドゥーの聖地だそうで、ここでお祭りあるとバリ中の人が来るとか。

観光客凄かったです。めっちゃ多い。

f:id:haru1792:20180411002708j:image

断崖にお寺が続いてて凄い。

 

さて。お楽しみのケチャックダンス!

音楽の時間で昔に映像見て生で見たいと思った奴です!

音楽は人の声だけという舞踊です。

f:id:haru1792:20180411002854j:image

このにいちゃん達が歌いながら不思議な動きします。カッコいい。

f:id:haru1792:20180411002953j:image

円陣組ながら歌います。

f:id:haru1792:20180411003035j:image

f:id:haru1792:20180411003118j:image

この悪魔役の人めちゃくちゃカッコいい。

ていうか下の鳥っぽいのガルーダ役なんですが一瞬でやられてる。弱い。

f:id:haru1792:20180411003402j:image

このハヌマーンさんがめっちゃお茶目で客席乱入したりしてた。

そして大変なことに。

f:id:haru1792:20180411003451j:image

ハヌマーンさん火焙り。

しかしこの火を蹴散らして赤くなってパワーアップ!

悪魔を見事に打ち取りハッピーエンド。

ヒーローショーみたいでした。

 

その後はらぺこやぁ〜って事で夕飯に。

またもテラス席です。

f:id:haru1792:20180411003739j:image

f:id:haru1792:20180411003715j:image

前菜の野菜のポタージュとスペアリブのデミソースがけとサラダパスタみたいなの。

魚無理。って言ったら変えてくれた野菜と肉メニューです。

マジでバリはスペアリブ美味い。

パスタも美味かった。

 

そして満腹になったところでホテルへ帰還。

優雅な一日でござったなぁ〜とシャワーを浴びようとしたら驚愕しました。

なん…だと…?昨日使ったシャンプーとか置いてるのに…シャンプーとかリンスとか…増えとるやないかーい!

ついでにミネラルウォーターも増えとるやないかーい!

コンビニで重い思いして買わずともサービスしてくれてるとは流石です。アヤナリゾート。

なんか無限増殖バグ見つけた気分で新しいシャンプーリンスと石鹸を鞄にしまいました。

プルメリアの香りしてマジいいんすよこのシャンプー。

 

ダラダラブログ書いてたら旦那がホテルのバー行きたいと言ってきたので、行ってきました。アヤナリゾートの目玉のロックバー!

f:id:haru1792:20180411004326j:image

下は断崖絶壁のオーシャンビューのオサレなバー。

バーカウンターのお姉さんもセクスィーです。

f:id:haru1792:20180411004423j:image

 

そしてカクテルのトロピカルテンプテーションをいただきました。

f:id:haru1792:20180411004500j:image

旦那はビアボムとかいうビール瓶刺さったやつ。

f:id:haru1792:20180411004524j:image

抜かないで!って言われたにもかかわらず旦那、ビール瓶を持ち上げて溢れさせる事故発生。何やってんだあいつ。

 

そんなこんなでブログ書いてたら今日もおしまい。今日は濃かったね!

明日は念願のダイビングです!朝早いのでおやすみなさい〜

水中カメラ無いから水中の写真は残念ながら無理ですよ〜