クレスダズラ日誌

PFCS企画のことダラダラ描くよ!

新キャラといいますか登場人物追加

f:id:haru1792:20170331002717j:plain

スヴァ=ローグ

ダズラ王国の女王にしてわがまま大王

暴君にして名君。サターニア以外の妖怪種の地位は低かったが彼女の即位後、彼女の功績により地位が向上した。また、有翼人の奴隷が横行していたがその組織を全て潰し処刑した。有翼人の地位向上にも貢献した。

クレス王国との関係も良好で、クレス王とは茶のみ友達。よくクレス王国にお茶をもって遊びに行っている。

「我は王。スヴァローグなり。我の前に立ちふさがりし愚かな者は全力で排除しよう。」

 

f:id:haru1792:20170331003139j:plain

ユピテル

ミネルヴァの恋人にして初代クレス王の転生した姿。

600年前の英雄王だが女好きにしてすごく時間にルーズ。ミネルヴァは彼を愛したことにより、アルマ=ユマと決別することになった。

初代クレス王の功績な多大な物があるがそのひとつとして人間種の開放。

クレス王国ができるまではクレスダズラ大陸はサターニアの物だった。それを人間種のみの国家を興すために戦った英雄王。もちろんアルガ=ダズラの手助けもあったが。

アルガ=ダズラがミネルヴァとして顕現した際、精霊種に転生させてもらった。

今はミネルヴァの店でつけをためて飲んだくれているダメ男。

弓の腕は確かで百発百中の腕。遠距離からの狙撃を得意とする。

 

f:id:haru1792:20170331003712j:plain

シレス=ルカ

ミネルヴァのキャバクラのNO1キャバ嬢。

サターニアとアルビダのハーフ。

ミネルヴァの孤児院出身。ミネルヴァのことを妄信しており、その力になることを至上の喜びとしている。ミネルヴァの右腕。通称雑用係。

すごく計算高い正確をしている。意外とかわいい物好き。

同期のペトラとはライバルで幼馴染だが意外と仲がいい。休日は一緒に買い物に行くほど。

 

f:id:haru1792:20170331004009j:plain

ペトラ=ロイロイ

万年NO2キャバ嬢

魅惑の瞳を持つサムサールだがお店で瞳全開にしていてもシレスには勝てない。

なぜならシレスがお客さんにプロテクションの魔術をかけているから。

そのことはペトラは知らない。

シレスと幼馴染でミネルヴァの孤児院出身。

いろいろと残念な子だがミネルヴァからの信頼は厚く、VIP対応を任せられている。

 

おまけ

f:id:haru1792:20170331004327j:plain

ペトラの普段着。額隠しは金属製で豪華なタイプになっています。

 

こんなかんじでにぎやかになってきました!