クレスダズラ日誌

PFCS企画のことダラダラ描くよ!

野球大会編六章―決戦前夜―

ーー獅子の月二日 夜 ヴァルホル城内 ヴァルホル城に招かれたダズラ王国の客人は客室に通され、ダズラ王国の客人のみ、小ホールにて食事を取る予定となっていた。その際、ヴィダルのみ自室へと通され、長年フギンケニッグ家に仕えているメイド長のルメラスに…

PFCS クレスダズラの新精霊種族 宝珠族

旅行中に昔居たお気に入りのおっさん再利用したいなぁ…。でもあのおっさん胸に宝石埋まってんだよなぁ。って発想からクレスダズラのローカル精霊を勝手に作りました! その名も宝珠族。精霊島とクレス王国内ニダヴェリール領に住んでます。 ビジュアル的にこ…

春巻さんバリ島新婚旅行日記5日目帰国編

少しトラブル発生したりして最終日はグダグタです!事前情報として春巻さんは双極性障害の割と重度な患者だということを表記しておきます。 さて。最終日が始まりました。 しかし、ベットから体が起こせない。 なんだこのしんどさ… 昨日までの頭のクリアさか…

春巻さんバリ島新婚旅行日記四日目!

これでもうバリ島も四日目です! 日にだいぶ焼けてきました! さーて朝ごはん食べに行きましょー。 お部屋からレストラン行く途中の道。綺麗ですね! 途中にある門! 今日もお池の見える席に通されましたよ〜 なんか清々しいですね。 8時ぐらいに行ったので…

春巻さんバリ島新婚旅行三日目!

さて。三日目となりました! 今日も良い朝ですなぁ〜 と言うことで朝ごはん食べにレストランへ。 朝食バイキングは付いてますよ〜 早かったので席は選び放題。 お池の見える席にしました。錦鯉よりちっさい熱帯魚なのかなんなのかわからない、錦鯉模様やらオ…

春巻さんバリ島新婚旅行二日目!

さて。今日も誰にも期待もされてないのに旅行日記書きますよぉー! クレスダズラ関係なくてすみません! さあ朝起きました!ここはバリ!常夏の島! という事で、日焼け止めと虫除けを塗ります! 念入りに塗りましょうね〜 ちなみにこれは朝食行く時に撮った…

春巻さんバリ島新婚旅行日記1日目

野球大会編とかそっちのけで新婚旅行行くことになりました! サーセンwwww いや、どこかに記録を残しておきたくてこのはてぶに残しちまおう!ということでホテルのwifi使ってノーパソで更新してます! ではいきますよーォ! まずは朝ごはん! なんと、モスバ…

補足 クレス王国四大貴族領解説

野球大会編補足クレス王国四大貴族領説明 城塞都市ダグ領主 ドラウプニル=トュール=グローイ=フギンケニッグ公フギンケニッグ領ダグの中心地にある城塞都市。肥沃な穀倉地帯を領地に持つフギンケニッグ領。クレス王国で消費される麦やじゃがいも等が大量…

野球大会編5章

――獅子の月2日 轟音を立てて走る馬車の中、ヴィダルは真っ青な顔で言った。 「ハティ……。ちょっとバケツとって吐きそう……。」 不思議そうな顔でハティはバケツを差し出す。ヴィダルは乗り物酔いで激しく気持ち悪くなっていたのだが、ハティはなんともないよ…

野球大会編四章ー出発ー

――獅子の月1日、ダズラ王国王宮。玉座の間。 きらびやかな玉座の間に通された二人は、呆然としながらつぶやいた。 「……ねぇ、なんでアタシ達こんなとこ居んの?」 「それはあれだろ。賞金稼ぎ組合からお呼びが掛かって王宮に来いって言われたからだろう。」…

久しぶりにキャラ紹介

久しぶりの更新です。 絵がたまってきたので野球大会放置してんのにキャラ紹介「ふむ。少し遅くなったかな?これも衰えというものか。」ダズラ王国武装執事隊第2席、ヌワラ=エ・リヤさん若き日は野球チームで俊足を生かした一番打者として活躍。しかし周りに…

遅くなりましたが長田さん誕生日おめでとうございます!

新しいPCが液タブなので予想外に絵が描きやすくて喜んでる春巻ですこんにちは。 遅くなって申し訳ないのですが長田さんお誕生日おめでとうございます! 紫電ちゃん描かせていただきました! 不慣れなグリザイユ画法をやってみたので顔の傷が非常にうっすくな…

クレスダズラの神話。 続き

メサ=コアトルの抜き取った羽から二人の文様を持つ翼有人が生まれました。その二人は翼有人の祖先となり、山岳地帯で栄えました。 それから何百年も経ちましたが翼有人の中にまれに文様を持つ子供が生まれるようになりました。有翼人達はメサ=コアトルの子…

野球大会編 第三章 黒の蝶にて

――大蟹の月22日、クレス王国黒の蝶。 ミネルヴァはクレス王からの招待状を見ていた。黒の蝶側より数名選手を用意して欲しいという要請があったからだ。「んーどうしようかしらねぇ……。ウグイス嬢もこちらで手配してほしいとのことだけど。」 ミネルヴァは思…

クレスダズラの神話

はじめに、海があった。そこに原初の神より生み出されし三人の神が降り立った。その神の名はアルマ=ユマ、アルガ=ダズラの姉妹と翼有る神メサ=コアトル。降り立ちし神はこの地に大陸を作ろうと相談した。そしてヒトを住まわせ繁栄させ豊かな土地にしよう…

野球大会編 第二章 クレス王国にて

――大蟹の月15日、クレス王国王宮「ハロルド閣下。ダズラ王国より野球大会の招待状が届きました。如何なされますか?」 長いウエーブがかったブロンドを後ろに流し、華奢なサークレットを額に飾った、中年の男。美髪王ハロルドに恰幅の良い大臣がダズラ王国か…

野球大会編 序章

とある昼下がり、ダズラ王国王宮の執務室にてスヴァ=ローグは面倒くさそうに日々の執務をこなしていた。「ふむ。マデラ橋が大雨で落ちたから新しいのを建てたいと……ええい。この程度の些事を王たる我にまで上げるとはまったく文官は何をしておる。」 苛立ち…

焔の料理人ハティ―調理編ー

「ミネルヴァ。ライスランドの会場へ送ってもらえないか?」 材料を抱えてクレスダズラのミネルヴァの店へと帰ってきたハティ。その目には何か決意の輝きのようなものが宿っていた。「いいわよ。私も審査員としていかなきゃいけないし一緒に行きましょう。」…

焔の料理人ハティ一人旅ーレカー城塞都市編ー

「ここがライス王国のレカー城塞都市か……。」 ミネルヴァの転移扉から降り立ちつぶやくハティ。 「立て続けに転移してもらったから腹が減ったな。お弁当でも食べるとするか。」 笹でくるんだママル米の握り飯を広げ、木陰に腰をかけるハティ。そこに鎧武者風…

焔の料理人ハティ一人旅ーコードティラル編ー

「ここが……。リーフィ大陸のコードティラルか。」 ミネルヴァの転移扉からハティが出てくる。 扉の先に一軒の家が建っていた。そこの扉から老婆が出てきた。 「あれーまぁ。羽の生えた人なんて珍しいわねぇ。」 「貴方がこの農園の管理者か?おいしい水が欲…

新キャラといいますか登場人物追加

スヴァ=ローグ ダズラ王国の女王にしてわがまま大王 暴君にして名君。サターニア以外の妖怪種の地位は低かったが彼女の即位後、彼女の功績により地位が向上した。また、有翼人の奴隷が横行していたがその組織を全て潰し処刑した。有翼人の地位向上にも貢献し…

ホワイトデー焔の料理人ハティさん一人旅―チュリグ編―

pfcs.hatenadiary.jp 「豆だ。豆をくれ。」 チュリグのグリムの元へ、突如ハティが現れた。 「なんですかいきなり。」 「豆が欲しいんだ。究極の大豆だ。ここならあると思って飛ばしてもらった。」 わけのわからないことを口走りながらグリムに詰め寄る。 「…

リレー小説 春巻のターン! 鬼ヶ島へ

「あっお供っぽいのきてますよ。」 ルーカスが港を指差す。 「我はキングホーンなり!鬼ヶ島へと馳せ参じた!」 なんだか甲虫を思わせる姿の生物はそう名乗る。 「僕はマッド!マッドスネークだよクケケ」 蛇のような生物はそう笑う。 そしてとげとげした不…

ミネルヴァのある日

ホワイトデーイベントでお越しの際はどんな感じの店なのかわかるように書いたつもりがよくわからないことに……。 ミネルヴァさんは基本優しいですよ!怖いけど! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 煌びやかで…

ホワイトデーイベント参加表明とクレスダズラの名産品紹介

pfcs.hatenadiary.jp はい!料理の鉄人コンテストですよ! うちからは彼が参ります! 残念系美形キャラハティさん! 「俺は究極の大豆と水と醤油を求めている。どこにあるんだ……。」 チュリグに豆を求めに、とリーフィ大陸に水を、ライス王国に醤油を求めに…

ヴィランズとヒーローさん

今回は我が家のヴィランを紹介しようとおもいます。 その前にクレスダズラの神話とかごちゃごちゃ入ってくるんですがそのあたりはおいおい書かせてください。 更新おそくてすみません…。 クレスダズラの創世神の一人 アルマ=ユマ ダズラ王国にて信仰されてい…

オリキャラ紹介

主人公っぽい賞金稼ぎ女子 ヴィダル=G=ヴォルヴァ 酒飲みでおおぐらいで怪力だが本人は気にしている。 胸がないのも気にしている。 赤で統一された装備と赤い髪から赤髪の魔女との異名をもつ。 ただし魔法は使えない。 ハティ (姓なし) ヴィダルとコンビ…

PFCSひな祭り企画

スヴァ=ローグさん「なに?ひなま釣りだと?早速釣って参れ!今夜の夕餉に食したい。なに。違う。女の言うことを男が聞く祭りとな?ほほう…我の言うことを。か。おもしろい。用意せよ!」 スヴァ=ローグさんの悪巧みがはじまりますよ。 「手始めにそうじゃ。…

PFCS 序章

その時――大陸に衝撃が走った。 長きに渡り他の大陸との行き来を妨げていた霧が晴れたからだ。 何かの異変なのかと国民たちはざわめいた。 そして、此処クレス王国、王宮内にある温室内で国王ハロルドとダズラ王国女王スヴァ=ローグは茶を飲みながら側近とと…

PFCS参加設定

クレスダズラ大陸。 人間と妖怪の百年戦争の後二国家にて統治され、平和にすごしている。 主に住む種族は人間種の国家では人間種が主。国家名はクレス。 妖怪の住む国家は主にサターニア が住む。国家名はダズラ。 お互い己の住む大陸の名をを人間はクレス、…