読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトデー焔の料理人ハティさん一人旅―チュリグ編―

pfcs.hatenadiary.jp 「豆だ。豆をくれ。」 チュリグのグリムの元へ、突如ハティが現れた。 「なんですかいきなり。」 「豆が欲しいんだ。究極の大豆だ。ここならあると思って飛ばしてもらった。」 わけのわからないことを口走りながらグリムに詰め寄る。 「…

リレー小説 春巻のターン! 鬼ヶ島へ

「あっお供っぽいのきてますよ。」 ルーカスが港を指差す。 「我はキングホーンなり!鬼ヶ島へと馳せ参じた!」 なんだか甲虫を思わせる姿の生物はそう名乗る。 「僕はマッド!マッドスネークだよクケケ」 蛇のような生物はそう笑う。 そしてとげとげした不…

ミネルヴァのある日

ホワイトデーイベントでお越しの際はどんな感じの店なのかわかるように書いたつもりがよくわからないことに……。 ミネルヴァさんは基本優しいですよ!怖いけど! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 煌びやかで…

ホワイトデーイベント参加表明とクレスダズラの名産品紹介

pfcs.hatenadiary.jp はい!料理の鉄人コンテストですよ! うちからは彼が参ります! 残念系美形キャラハティさん! 「俺は究極の大豆と水と醤油を求めている。どこにあるんだ……。」 チュリグに豆を求めに、とリーフィ大陸に水を、ライス王国に醤油を求めに…

ヴィランズとヒーローさん

今回は我が家のヴィランを紹介しようとおもいます。 その前にクレスダズラの神話とかごちゃごちゃ入ってくるんですがそのあたりはおいおい書かせてください。 更新おそくてすみません…。 クレスダズラの創世神の一人 アルマ=ユマ ダズラ王国にて信仰されてい…

オリキャラ紹介

主人公っぽい賞金稼ぎ女子 ヴィダル=G=ヴォルヴァ 酒飲みでおおぐらいで怪力だが本人は気にしている。 胸がないのも気にしている。 赤で統一された装備と赤い髪から赤髪の魔女との異名をもつ。 ただし魔法は使えない。 ハティ (姓なし) ヴィダルとコンビ…

PFCSひな祭り企画

スヴァ=ローグさん「なに?ひなま釣りだと?早速釣って参れ!今夜の夕餉に食したい。なに。違う。女の言うことを男が聞く祭りとな?ほほう…我の言うことを。か。おもしろい。用意せよ!」 スヴァ=ローグさんの悪巧みがはじまりますよ。 「手始めにそうじゃ。…

PFCS 序章

その時――大陸に衝撃が走った。 長きに渡り他の大陸との行き来を妨げていた霧が晴れたからだ。 何かの異変なのかと国民たちはざわめいた。 そして、此処クレス王国、王宮内にある温室内で国王ハロルドとダズラ王国女王スヴァ=ローグは茶を飲みながら側近とと…

PFCS参加設定

クレスダズラ大陸。 人間と妖怪の百年戦争の後二国家にて統治され、平和にすごしている。 主に住む種族は人間種の国家では人間種が主。国家名はクレス。 妖怪の住む国家は主にサターニア が住む。国家名はダズラ。 お互い己の住む大陸の名をを人間はクレス、…